那由ろーのよろず屋

大学生が様々なことに挑戦していきます!

プロフィール

閲覧ありがとうございます!那由ろー(なゆろー)です.

 

当ブログ初となる本記事では,私が何者なのか簡単にご紹介させていただきます!

 

 

 

目次

 

 

 

那由ろーの基本情報

  • 名前:那由ろー
  • 性別:男性
  • 年齢:18歳
  • 職業:旧帝大一回生(理系)

 

 

 

 

当ブログ『那由ろーのよろず屋』について

現在,私には趣味や胸を張って好きと言えるようなことがありません...

 

そこで!

 

 

 

『那由ろーのよろず屋』では,大学生で時間を持て余す那由ろーが色々なことに挑戦して成長していく様をお届けしていきます!

 

 

 

その中で,「何かに挑戦はしたいけどどうしればいいか分からない・やる気が出ない」という方に少しでも「ちょっとやってみるか」と思ってもらえるように,前を向くお手伝いをしたいと思っています.

 

 

 

私の行動原理にもなっている,ある人から聞いたこんな言葉を紹介します.

「何が好きか分からない」という人がいるが,何かを好きになる・好きと知るためにはそもそもまず経験が必要だ.そしてその経験を得るには自ら行動を起こすしかない.すなわち,好きなことを見つけるには行動の量を最大化すれば良い.

 

 

 

もちろん何かに挑戦することは大変だし疲れもすることでしょう.途中で挫折して諦めてしまう可能性だってあります.

 

ですがその先に,今よりほんの少しでも成長した自分が待っているとしたら,こんなにも素敵なことはありません.

 

 

誰しもたった一度きりの人生なんです,自分らしさを出して伸び伸びとやりたいことをやって生きたくないですか?

 

 

 

当ブログでは,私が挑戦したことを成功も失敗も包み隠さずお届けします.

 

「何でも成功しないといけないなんてことはない,挑戦しただけで十分に素晴らしいじゃないか」というスタンスの元このブログを運営していきますので,お互い励まし合いながら成長していきましょう!

 

 

 

 

今後挑戦しようと思っていること

現時点(2022/6/23)で挑戦したいことを挙げていきます!

 

  • 大学の勉強
  • 読書
  • 筋トレ
  • 音楽(歌・ベース・作曲)
  • プログラミング
  • ゲーム制作
  • 資格取得
  • 料理
  • 留学
  • 特化ブログの開設

 

こちらは随時更新していきます!

 

 

 

 

最後にメッセージ

「人は変われる」というような自己啓発本はよくありますが,そこには一つ最大にして頻繁に見落とされる但し書きが伴うと思います.

 

 

それはずばり,

 

 

ほんの少しずつしか変われない

 

 

ということです.

 

いきなり海外に住むなどといったあまりに大きな環境の変化を除けば,このことはほぼ全てに対して当てはまると言っていいでしょう.

 

 

 

様々な理由をかこつけて,大きな成果をすぐに得ようとする人・得られると意識せずとも思っている人が多くいます.(かつて私もそうでした)

 

 

そして思うような結果が得られない場合,嫌になって途中で挫折してしまうのです,実は微小ながらも変化があるということに気づくことなく.

 

 

その些細な変化に目を向けてあげらるかがとても大事になってくるのは言うまでもありません.

 

 

私はこのブログを通して,この『気づき』をみなさんと共有したいと考えています.

 

 

 

お互いに刺激し合って成長しましょう!

 

 

 

 

 

本記事は以上になります.

最後まで読んでいただきありがとうございました!