那由ろーのよろず屋

大学生が様々なことに挑戦していきます!

初の一人カラオケ

こんにちは!閲覧ありがとうございます.那由ろーです.

 

 

 

さて,今回はタイトルの通り初めて一人カラオケに行ったのでそのレポート的な記事になります.

 

それではゆる〜くいきましょう!

 

 

 

目次

 

 

 

行ってみた感想

行く前は正直少しビビっていたところもありましたが,結論から申し上げますとめっちゃ楽しめました!!

初めてでも2時間しっかり楽しめたと思います!(歌の上手さは置いといて)

 

ぜひともまた行きたいですね!

 

 

 

何がよかったのかというと,「歌いたい曲を好きなだけ歌える」ことと「平日のお昼は気楽・料金が安い」という2点です.

 

それぞれ簡単に解説していきます.

 

 

まず前者の「歌いたい曲を好きなだけ歌える」ということについてですが,これはもう言わずもがなといったところでしょう.

 

誰かとカラオケに行っているときって,自分しか知らない歌だったら盛り下がっちゃいそうだから選曲に結構悩んじゃいますよね.

 

しかし!ヒトカラならそんな心配はご無用です!

 

マイナーな曲でもアニソンでも,なんなら曲の1番だけでも,好きな歌を好きなように歌うことができます.

 

歌うことが好きなら行ってみることを強くおすすめします!

 

 

 

次に2点目の「平日のお昼は気楽・料金が安い」についてです.

 

立地にもよりますが,夕方から深夜にかけてお客さんがぐっと増えるお店が大半ですのでお店によってはその時間帯はヒトカラNGとしているそうです.

 

それに,人の出入りが多い時間帯だと他のお客さんが気になって,せっかく来ているのに萎縮してしまう人もいるかと思いますので,利用者の少ない朝から夕方前が圧倒的におすすめですね!

 

 

さて料金に関して,今回私は木曜日の 15:00 ~ 17:00 で利用しましたが,かかった費用は税込 600円でした.

 

私が行ったお店は持ち込み何でもOKの部屋貸し出しだけでしたので,600円というのは部屋代だけの値段になりますね.

 

ありがちな会員制のお店でもなかったので入会費もかからず大満足です.

 

なにぶん初めて行ったものですから,全国的な料金の相場はよくわかりませんが家の近くで探した中ではかなり低価格でした.

 

 

何店舗か試しに行ってみて一番納得のいくところに行くことにしようとか思ってましたが,1回目にしてかなりいいお店を引き当てたので今後行くお店は定まったように思います!

 

 

 

 

 

ヒトカラのおすすめ度

既に一度述べたことになりますが,歌うことが好きなら行って損することはないと思います!

 

自由度や金銭面など,どれをとってもおすすめできます.

 

 

ただ,最初に一人で受付をして歌い出すまではどうしても慣れが必要になってくるかもしれません.

 

そんな時は「自分が思うほど相手は自分を気にしていない」と思い込んで何とか乗り切りましょう.

 

自分の見られ方を気にするあなた同様,他の人も自分を気にして周りなんて大して見ていませんから.

 

 

知っておくべき注意点

散々おすすめだと言ってきましたが,初めて行ってみて感じた注意すべき点があるのでご紹介します.

 

それはヒトカラ代を部屋代とは別で徴収される可能性がある」ということです.

 

他にもお店ごとに決まりごと(持ち込みの可否やドリンクの制度など)がありますので下調べを入念にしておくと良いと思います!

もしヒトカラに行っている友人がいるのならその人に聞いてみるのが一番かと!

 

1回目の後味が悪いと次に行く気が起こらなくなることもあるので下調べは本当に大切ですよ!

 

 

 

 

まとめ

以上,初のヒトカラのレポートでした.

 

想像以上に楽しかったのでまた近々行きたいですね〜.

 

ちなみに歌の上手さに関しては一切言及しませんでしたが全然上手くないです.

ちゃんと歌える人っていったいなんなんですかね笑

 

 

さてそれはそれとして,みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか.

 

では最後に目標を掲げておきます.

 

 

今後の目標

ジョイサウンドの分析採点マスターで90点以上を取る

歌うことが得意だと言えるようになる

 

 

 

 

 

本記事は以上になります.

最後まで閲覧いただきありがとうございました!